I してる

愛されたいし愛したい

ななのつく日


7の付く日は関西Jrのかんじゅ日誌の更新日です!

今日の更新は福井宏志朗くん。


待ってたよーーーーー!
宏志朗くんの更新日を心待ちにしてたよーーーー!


一昨日お誕生日だった大晴くんの話をする訳でもなく今日お誕生日の朝田さんの話をする訳でもなく修学旅行に行った話とめぇに出てるから見てねっていうとてもシンプルな内容(笑)

だけど、とっても楽しかっただろう修学旅行の思い出をおすそわけしてくれたし、「でかいイベントが終わった」なんていうとっても高校生らしい言葉遣いに等身大の宏志朗くんを見せてもらえた気がする日誌でした。




で、まさかこの日誌で目を潤ませることになるとは。











数日前にわたしはこんな記事を書いたんです。



明日は、無いかもしれないと。


だけど、ちょろいヲタクは日誌のこの一言に救われたのでした。



「これからも文武両道目指して頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ」



アイドルの言う「これからも」が常套句だなんてわかっています。




でも、宏志朗くんがやっと回ってきたこの日誌に、数少ないこの機会の最後にそう書き記してくれたことがとてもうれしくて、この子の明日はまだまだ無くならないと思えたのです。
そして、宏志朗くんの言う文武両道が、その「武」が、アイドルでいてくれることだったら嬉しいと、というかアイドルだろ!!?思ったのです。


こちら側の勝手な都合のいい解釈を押し付けたらいけないのはわかっているし、宏志朗くんにこんなつもりがないのかも知れないこともわかっています。

それでも、わたしはこの一言に安心して、うれしくて。
季節が来てもそこにいてくれるのではないかと期待を寄せてしまったのです。


この一言が、常套句ではなく、宏志朗くんのこれからへの覚悟だったらいいなぁと思ってしまったのです。



いや、どうか覚悟でありますように。